ケロタン脱皮中

未分類

さて・・・前回の続き。灼熱の蓮池。子蛙たちは水面近くの葉の影でじっとしている子が多かったのですが

もぞもぞ

なにやら念入りに全身お手入れ中の子蛙に出会いました。

ラッキー♪正面向き!!
顔を撫でたり、もぞもぞしたり、手足を伸ばしたり
時々パカッと口を大きく開きます・・・
オードリー春日の「ヘッ」風

この流れを何度も繰り返していて、可愛い仕草に見惚れてしまいました。

後日、カエルフォトグラファーの方からこれが脱皮中なのだと教えていただきました!口をパカッと開いていたのは脱いだ皮を食べているのですって。マクロ撮影すると透明な皮が写るんだそうです。

動画に撮っておくんだった・・・夢中になってて思いつきませんでした。残念。

タイトルとURLをコピーしました